備忘録@つくば

街のこと/見たもの/音楽のこと

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

すぽると!全部見ると1時になっちゃうんだね

ゆうべはビールをあおりながら8chのスポーツニュースを食い入るように見ていたけれど、国内外の野球の話ばかりだったので寝た。案の定若干寝坊したのでサッカーのハイライトも見ず、2chの速報だけを頼りに同僚との会話に参加する。某つぶやきサイトに『okach…

一方聞いて沙汰するな という諺があります

ですので今は双方の正式なコメントを見たいと考えています。 複雑極まりないなあ。 Googleの急上昇ワードにもしっかりランクインしているし、基本中の基本な肉襦袢動画はあっと言う間に73万再生を超えている。 とにかく7月必ず会いに行くから、必ず来るよう…

K-x退院

CMOSの掃除をしてもらって元気になって帰ってきた。これでまた写真修行ができる。今日は踊り狂う仏具になる前の姿。もみじさんのご期待に応えるべくまだまだ紹介するよ! 当の本人は至って真面目。夜中に見る際はお気をつけください。

「声楽のレッスンに通っている」と母に言ったら大笑いされた

笑いのツボが人と違うのは母譲りなのだということがはっきりわかった。 コーラスの練習に行き、腹ごしらえをして、テレビの前に正座する。 氷帝氏の危うげでかわいらしい英語と、ショーなのにいろいろと大サービスな演技に、一人テレビの前でことばにならな…

元憧れの先輩の誕生日なのに

メールをしても返事が来ない。ああ、今日は参院選公示後初の週末か。そっち方面でまたお手伝いで忙しいのかな。家電アナリストのうちの一人に紹介してもらった整形外科(彼のお母さまがそこでお勤めされている)に行って、肩と腰とふくらはぎ用の湿布を処方…

水飲んだらうめー!

起きてまずはサッカーの結果を確かめ、その後スポーツニュースの録画をチェックする。ショーそのものはニュースにはなっていなかったけれど、真央ちゃん特集をやっていて一瞬だけ氷帝氏が映ったのを確認する。アホコラ集を見て好きになってから初めて彼をテ…

5時54分発の電車に乗ってみた

休み明けに初めて東京オフィスに出張する。 師と同じくらい大切な後輩にお誕生日プレゼントを手渡すという今日最大のミッションを成し遂げ、新しい仕事の可能性について他部署の人と意見交換をし、午後は全社員参加型のイベントに行く。 自ら撮っておけばよ…

_ノ乙(、ン、)

相変わらずぐったり感がある。暑いからか。こんな蒸す中でももふもふしながら元気に暮らしている会社猫はえらいと思う。 少し前に自分の腕を絡ませ合って揚げパンを表現した子(以後彼をPさんと呼称する予定です)の発言がいちいち琴線に触れるので、仕事上…

しかし蒸しますな

週末は火星人がやってきた。蒸し暑いので冷房をつけて昼寝ばかりして過ごしてしまった。 大学近くの百香亭で腹ごしらえした後、ループを一周してみた。一の矢の駐車場ががらがら。最近はバスも電車もあるから、みんな車持たなくても平気なのかしら。大学会館…

a_hya_ko は チケット を てにいれた!

若干寝過ごして、それでもコーヒーを飲んで出勤したら朝の渋滞にはまった。家を出るのが15分遅くなるだけで通勤時間がいつもの倍になるとは。Godfatherをかけても気持ちよく走れず、却ってテンションだだ下がりになって会社に着く。 会社のPCで昨日から新し…

7月、会いに行きます。

朝から濃いコーヒーを飲んで目を覚まし、会社で冷えたオレンジジュースを一気飲みして糖分を補給し、持参したチオビタを昼休みに飲んだのに17時ごろどっと疲れが出た。師をはじめ「今はまだ焦らなくていいから」と言ってくれるけれど、そう言われると余計に…

そろそろ扇風機出そうかしら

だんだん仕事の量が増えてきた。スケジュールが詰まり始めた上に、結構緊迫した雰囲気のミーティングもあったりして、若干人疲れした。忘れずに薬も飲んでいるし、昨日まではさほど疲れを感じていなかったので余計心配になって、この危機(というほどでもな…

休肝日少ないなあ最近

2ヶ月ぶりに師と飲んだ。尤も飲んだのは私だけだったが。 「休み前は何かに追われているようだったけど今は表情に余裕が感じられる」というフィードバックをいただいた。素直に嬉しかった。 しかしながら、前述の赤子などの格好をして滑るスケーターがいると…

お値段以上

ニトリで999円の子供用踏み台を買ってきて会社の机の下に置いてみた。大変快適である。今日はとある休み時間の一風景。熱しやすく冷めやすいとはこういうことか。

ついに除湿機を発動させた

除湿するのとしないのとではやっぱり違いますな。ブロアをかけようがクリーナーで拭こうがK-xのレンズの汚れがどうしても落ちないので修理に出した。師に言ったら「可及的速やかにPENTAX Forumに行ってこい」と絶対に言われるのはわかっていたけれど、新宿は…

1週間会社に行きおおせた

昼食中、給食で好きだったメニューの話になり、同じグループの男の子が「揚げパン」と言って自分の両腕を素早く絡ませた。呼吸困難になった。 昨日は会社内の大学の同窓生で集まった。在学中にTXが開通したという後輩がいた。時代を感じた。Godfatherと妖精…

そういえば洗濯機がさっき起動した

新しい仕事が決まったので安心した。今までやってきたこととは毛色が違うので勝手や成果の出し方を慎重に考えないといけないけれど、内容はかなり私の方向性に近い。ありがたや。 アンさんの1ページ目の暗譜がほぼ完了した。昨日買ったテキストの続きも読め…

今日も削り節最強

早くもへばってきている予感。まだ仕事も本格化していないというのに。 昨日師と今後のキャリアについてああでもないこうでもないと話してすっきりしたので、それを元に作った今年の予定表に合わせて勉強すべくテキストを買ってきた。一日最低15分集中するこ…

今日も珍獣扱いでしたが何か

削り節最強。ボスと話して今後の仕事についての計画を少し立てた。周囲が普段の仕事をやっている中、勉強とはいえ自分の机で資料を読むのもだいぶつらくなってきたので、早く実戦に入りたいところだ。 師も昨日東京オフィスにいて今日つくばにやってきた。少…

会社で最初に会ったのは猫だった

週明けでお腹がすいているのか、粘り強くたかられる。煮干しを持ち合わせていなかったので「明日は持ってくるから」となだめてオフィスに入る。 9時から近所のグループが全員集まるミーティングがあって、出席するために集まってきた同僚から「うわあ、a_hya…

WW24.0 お休み 気分的にはダーウィンも去って龍馬が来ている頃

洗濯機の脱水機能が完全に沈黙してしまった。今年に入って3度目。修理を頼まないと。またコインランドリーの生活が始まるお。 買い物に行こうと路地を走っていたら、まるで自動車教習所のビデオのように、道路脇の民家からボールが転がり出てきて道路の反対…

WW23.6 お休み 気分的には19時のニュースも終わってダーウィンが来ている頃

よく眠れた。昼寝もした。 家計簿もつけてレシートもちゃんと処分した。 車椅子のタイヤを直してもらって新車の購入準備もした。あとは整形外科に行って意見書を書いてもらって出すだけ。パンテーラwktk。 あとやり残したことはないだろうか。

WW23.5 お休み 気分的には『サザエさん』も終わって19時のニュースを見ている頃

火星はつくばの秋のような空気だった。快晴で湿気がなく涼しかった。 『井上雄彦 最後のマンガ展』に行ったり、火星人の学友とごはんを食べたりした。 そしてまた新幹線の発車メロディーを聴いて泣きながら帰ってきた。帰宅後、友人Lからの「a_hya_ko、休み…

WW23.2 お休み ここ数日の移動距離がなんだか長い件

昨日はつくばに戻り、先輩と同僚とお昼を食べる。来週からはもうオフィスで会えるのに。オフィスの様子や人事異動など最新の情報を仕入れる。まだ公に発表されていないことまで知ってしまった。 初めて新しい市役所に行ってみた。きれい過ぎる。 そして、来…