備忘録@つくば

街のこと/見たもの/音楽のこと

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

歌ったり しゃべったり 時々かんだり

クリスマス会でカッチーニのアヴェ・マリアを歌うことになった。来年の発表会の曲も決めないといけない。楽しい感じのアリア緩募します。ただしツェルリーナとケルビーノたんはやってしまったのでそれ以外で。 訳あって国際会議場のとあるシンポジウムでしゃ…

付け焼き刃

だましだまし使ってきた乾燥機能がそろそろ限界なので、今までずっと借り物及び貰い物で済ませてきた洗濯機をついに自ら買い替えることになった。弐号機、最後の仕事よ(今週末)。 今週末は歌ったりしゃべったりするので急遽外郎売の口上をやってみたりして…

Le cygne

今日は『むしろオディール』『むしろハクトウワシ』などのタグがつく白鳥。終盤ではもはや死神をも取って食らう勢いです。だがそれがいい。 サン=サーンスといえば、学生の頃オケとの『動物の謝肉祭』に何曲かピアノで出させていただいたことがある。話が決…

タイミング

痛壁紙を試してみた日に限って「今携帯何使ってるの?見せて?」と聞かれる不思議

話すと長くなるので

週末のできごとを端的に言い表そうとしたら、「私とか後輩Zとかが好きなアニメーションの展示会をやってたのでそれを見に行った」と妙なカタコトになってしまった。嘘は言っとらん。

連休最終日

新婚のいとこ夫婦の引っ越しを手伝いに行ったら台所にカセットコンロしかなかったことをわざわざ電話してきて馬鹿にするのはやめてください母よ。もともと旦那さんは一人暮らしだったんだからありうることだろうが。私も前のアパートに住んでいたときは備え…

連休2日目

昨日レジ横でくじを引いたら当たった。逆から見ていたため英雄王さんとわかるまでに10秒くらい要した。おせんべい開封の儀はもう少し先になりそうです。 昨日はこんな感じで歌った。偏っとる。 ・少年よ我に帰れ ・To the beginning ・満天 ・Rock over Japa…

連休初日

秋葉原へ。 ゆるゆりのイベントを横目に見つつFate/Zeroリアルタイム大辞典へ行き、おせんべいなどを購入し、アニソンだらけのカラオケ大会を五時間やって帰ってきた。

愛したっていいじゃないか

週末にいくつかMMDを見たおかげで、今日はたびたび歌と振付に脳内を占拠された。今どきのMMDは本当にぬるぬる動くな。 そしてこの流れで今更ながらOK Goという人たちを知った。

時間とは

ワールド・フィギュアスケート 54作者: ワールド・フィギュアスケート出版社/メーカー: 新書館発売日: 2012/08/31メディア: 大型本 クリック: 4回この商品を含むブログ (3件) を見る ジェーニャのとじこみポスターの具合が非常に素敵である。こういう写真を…

知人は無事でした

「地震は大丈夫だったけど今日は車が道の真ん中で故障しちゃったから、警察と一緒にレッカー待ってるとこだYO!」とかメールしてきやがりました。まあよし。 最近頭が固いな。融通がきかない。 通勤中、子どもを学校の近くまで車で送ってきたお母様が歩道に…

今週のお題「2012年、夏の思い出」追記

なんということだ、お盆前にジェーニャに会いに行っていたではないか。もう遠い昔のことのようになってしまっていた。

[[今週のお題]]「2012年、夏の思い出」

お盆をこなした以外あまり思い出らしきものがない。強いて言えばTOEICのPBで自分へのご褒美()を買ったとかそんな感じかしら。後半のBlu-ray boxはご褒美でも何でもなく買う、絶対。 歌を習っていると厭でも自分の体を見てどうなっているか確かめないといけ…

マニラの情報はよ

知人は無事だろうか。日本のように震度が詳しくわからないから余計心配だ 少し前に挙げた投書のキーワードで探してきてくださった方がいる。斜めな感想しか書いてないがな。 勉強が停滞している。一回目の課題の答案が返ってきたが怖くて開けられない。 九月…