備忘録@つくば

街のこと/見たもの/音楽のこと

WW24.0 お休み 気分的にはダーウィンも去って龍馬が来ている頃

洗濯機の脱水機能が完全に沈黙してしまった。今年に入って3度目。修理を頼まないと。またコインランドリーの生活が始まるお。
買い物に行こうと路地を走っていたら、まるで自動車教習所のビデオのように、道路脇の民家からボールが転がり出てきて道路の反対側へ行ってしまった。本当にあるんだなあこういうの。後続車もいなかったので、減速して完全に止まって民家の様子をうかがうと、庭先のお子さんは微動だにせず車の通りが途切れるのを待っていた。

早くジャネ様が『龍馬伝』に出てきますように。


と思っていたら出た。
フランス公使ロッシュの後ろにいたのを確認した。他の通辞にはセリフのある人もいたのに、ロッシュがいいところを持っていってしまってジャネ様はセリフ無し。周りで放し飼いにしていたわんこがさぞかし騒がしかったでしょうに。仕事に戻るのに景気はついたけど、また出番ないかなあ。