備忘録@つくば

街のこと/見たもの/音楽のこと

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から本気出す

周囲の変化が速い。変化の激しい会社で生活しているので慣れているはずなのにそれでも速い。皆所属が変わっていく。嫁をもらっていく。仕事を作っていく。とどめは師のおめでたいご報告だよもう。今日のLife/Zero。

金曜日

太陽と飛行機の組み合わせを見たり、服に虫をくっつけてオフィスに入ってきた同僚を見たり、周囲のなんでもない「まあいいや」という発言を聞いたりするとみなぎってしまう日がしばらく続く気がする。今度のTOEICでパーソナルベストを出したら自分へのご褒美…

調子が悪そうなことを言っていたら

案の定調子が悪かったので仕事を休む。風邪を引くのは声楽のレッスンのない週末にと決めていたのに 訳あって最近手記のようなものを読むことが多く、週一くらいで図書館に通うようになった。 手記のようなものだけでは勿体無い気がして若干ユニークな題材の…

また起きられない

こちとら雷が怖くてgkbrしているのに迷惑メールが通常運転なのがひたすら恨めしい。いつか地獄の釜に落ちながら私の怒りを思い出せ 人が落ち込んでいるときに「死ぬ気でやれば何でもできる」と声を掛けるのと「そのままだと負け犬だ」と声を掛けるのとはどっ…

皆さんメールとかありがとう

信号待ちで自衛隊の車両と並んだりする今日この頃です。今週も天気がよくないので気をつけましょう。 今日はNikonekoさんの新着。ロステレコム杯の氷上がお誕生日会会場になったりバンクーバーの表彰台が猫の里親会会場になったりする謎の技術。 http://evge…

夏物

行くのが今回二度目というお店に推して参り、店員さんとのせめぎ合いの末納得の行くものを手に入れることができた。いつものお店だと気心が知れているのでだいたい店員さんのなすがままなのだけれど、今回は二度目な上かなり鍔迫り合い気味なお買い物だった…

テスト

タブレット端末を手に入れたので実験してみる。良いぞ良いぞ。

焼けました

昨日はUmlautenと釣りに行った。 糸の結び方を練習し直したり絡まったりほどいたりした時間のほうが糸を垂らす時間よりも多かった気がする。