備忘録@つくば

街のこと/見たもの/音楽のこと

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

連休明けでもないのに

会社のおやつが充実している。 ここ1ヶ月特に物事を決める機会が多かったので疲れている気がするので今日はいろいろ試してみた。 ・同僚のオヤジギャグに耳を傾ける→まずまず ・横の髪をカガリ君風にピン留めしてみる。かといって目立つのもアレなので普通の…

ヘンゼルが見えてきた

『夕べの祈り』の終わり方がきれい過ぎて泣ける。兄妹に安らぎあれと思いながら歌えばいい気がしてきた。多分昨日観たまどマギ前編(2回目)の効果。 そういえば期日前投票のときに当日投票できない理由にチェックを入れさせられるんだけど、あれってどう取…

眩しい朝

期日前投票に五番乗りし、耳鼻科に行き、カフェで朝食の後何となくヘッドスパに寄り、一旦帰って昼食の後着替えてまどマギ前編2回目を観に行き、いい大人3人でアニメの話をしながら夕食 というリア充な一日でした。

思いの外

会社でハロウィンが流行っている。今日は後輩にお菓子をもらったりしたし、週末はパーティーやるんだと言っている人もいた。私ですか?週末は耳鼻科に行きますが何か。 出勤中『ひかりふる』に心洗われ、『未来』でテンションが上がった頃に会社に着き、帰途…

[[今週のお題]]「ハロウィン」

当日はビジネスカジュアルで会社に来いと言われているので、黒いパンツスーツ+黒いコート+グレーのシャツ+首元にタイ代わりの黒い何かで行ってみようかと思っています。普段スーツとか着ない私にとってはれっきとした仮装。コスプレともいう。 地震の後ネ…

明日は

「24日」と誰かが言っていたのを聞いて「24日は『24』の日だからレンタル店に行こうぜ」的なジャックの歌が脳内再生される一日 ひかりふるアーティスト: Kalafina出版社/メーカー: SME発売日: 2012/10/24メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (9…

肌荒れ

FB上で流れてくる名言に『いいね!』するだけに留まらず「まさにその通り!」とかわざわざ丁寧に書き込んでいる人について若干疑問をもつなど 『自己責任』のネガティブさと突き放し感を補える言い回しがないだろうか。責めを負う一方で、自分で何かを決めら…

手帳

今日買ってくればよかった。 来年はウィークリーのでいい気がしてきた。書くことあまりないし。どちらかというと、手帳のカバーに挟み込んでいるお守りの類(ジェーニャとジャネ様の写真、南の国の同僚が日本語で書いてくれた手紙、昔調子が悪かった頃に書き…

[[今週のお題]]「好きなアニメ映画」

『PSYCHO-PASS』と『絶園のテンペスト』…は今期見ているアニメだった。 カリオストロの城とヱヴァ破はいつでも観られるようにHDDに録ってある。前者は心穏やかになりたいときに観ておじさま好きを再認識し、後者は何も考えたくないときに観て第7・第8使徒の…

ああ1週間続いた

小さい頃から自分の声真似をされるのが物凄く厭だったのだが、もし真似されても厭にならないようないい声になれば個人的に丸く収められるんじゃないかと思った。←昨日の今日なのでポジティブ

寝坊

写真を撮られることがわかっている日に限って服を決められない 今日お会いした方に声をほめていただいた。小さい頃から地声が心底コンプレックスだったので地味に嬉しい。「声楽やってるからじゃない?」と言われたが、むしろ最近眠れぬ夜に枕元のiPadでゆる…

今日は起きた

今知ったんだけど本当に洗濯機を贈呈する算段になっているのね。

明日は起きなきゃ

アイスショーに行くもリンクが殆ど死角になる席に座らされ、それでもショーの後ジェーニャが近くに来たので思い切って声をかけて「あまりあなたを見られなかったけど今日は来れてよかった」みたいなことを伝えて握手した という夢を見た。一昨年と変わらぬ手…

起きられない

『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2012/09/19メディア: Blu-ray購入: 6人 クリック: 94回この商品を含むブログ (38件) を見る 週末にBlu-rayを少し見たので、車で曲がり角に差し掛かるときに「ちょこざい…

Michel

私と同病のジャズピアニストのドキュメンタリー映画が日本で封切られたらしい。弾き方は若干気にはなるが、ジャズは不得手だし今のところ観に行く予定はない。そもそもドキュメンタリーなので整形外科医やレントゲン写真が出てくるのが目に見えている。多分…

500日

また設定をいじくっていたらどうやら499日間日記を書いたことが判明したのでこれで500日目。今後ともよしなに。

あと1ヶ月弱

手紙の二重唱の前奏中に脳内で「私はアイリスフィール」と念じると伯爵夫人っぽくなる不思議。 舟歌の前奏中には脳内にセイバーさんを出現させるとニクラウスらしくなる。歌詞にも「風よ」とか出てくるし。 ヘンゼルだけキャラ作りができていないのでどうに…

[[今週のお題]]「文化祭や学園祭の思い出」

暑くもなく寒くもない広場でビールと焼き鳥と何か粉物を食べて過ごしたり、サークルのお店の裏で余り物を食べてだらだら過ごしたりするのが恒例でした。今はもうアルコール持ち込めないけどね。 今年もコンサートを聴いてきました。みんな相変わらずマニアッ…

MWOもJOも

今回は速報で補完します。皆さんけがのないよう。 友達の師匠からも仕事の依頼があって大変ありがたいことであるが今週はだいぶ燃え尽きたまま過ごしたので来週はもう少し元気が出ればなあ

[[今週のお題]]「運動会の思い出」

運動会はだいたい見学でした。 小6のとき『私も参加できる競技を』という議論がどこかでなされたらしく、トラックに出る機会があった。実際はゴール前の数十メートルだけクラスの足の速い男の子に車椅子を押されるというもので、私は何もしていなかった。今…