備忘録@つくば

街のこと/見たもの/音楽のこと

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

テレビ来る 3

新しいテレビでフランス杯を観る。肝心なところでカメラワークがアレになっていた。マートンのDVDの『Godfather』で、彼のDVDとはいえ、ジェーニャの決めのポーズの瞬間に限って狙ったようにマートンの姿がアップになるのを思い出した。ジュベは大丈夫かしら…

テレビ来る 2

マートンのDVDもこのテレビで観ると粗い…。 今日はジェーニャがアマチュア資格回復のためにお手紙を出したニュース。早送り映像ではありません。 そんなわけでオープンレターを読んだ。 自分のためだけにではなく、祖国のため、家族のため、自分の住んでいる…

テレビ来る

アナログで録画した映像を新しいテレビで観ると粗過ぎる。 今日は姉弟コント。 やはり謎展開だった。

中途半端。 3

いろいろ一生懸命日記を書いた日に限ってうまくアップロードできなかった。 OB会に行ったりついにテレビを買いに行って偶然M恵さんに会ったりした。OB会の次の日だったのでいろいろと最新の情報を話すことができた。 マートンの独占インタビューがあったので…

中途半端。 2

昨日ほどではなかったがいろいろ散漫な状態が続いている。気をつけよう。車の運転とか、会社の廊下の出会い頭とか。 ジェーニャのTwitterの英語版ができていた。なんてユーザーフレンドリーなんだろう。でもロシア語の勉強はします。 寒いから熱いものでも見…

寝る前に

(゚∀゚)人(゚∀゚) マートンのヴァイオリンを聴いていると、自らの手で疾走感を味わってみたくなる。 私もこっそり練習中。仕上がったらうpします。ピアノだけど。

中途半端。

6時に目が覚めたのにもったいなくて寝直す。7時40分に起きる。仕事の忘れ物はなかったけれど、時計とアクセサリーを家に置き忘れる。ついでに傘も忘れる。会社でも何かをやろうとしてすぐ忘れる。完遂したのは去年まで大変苦手としていたミーティングだけだ…

Top Runner

少し前に録画しておいた国枝慎吾氏の回を観る。OXの競技用車椅子をお使いだった。「車椅子は僕らの靴ではなく足なんです」とのことばを聞いて思い立ってキャスターの掃除をする。新車が来たらこれメンテナンスに出そう。塗装もし直してもらおう。 スケートア…

動いた

無事に乾燥まで終わった。 さっきまたぴあを見たらまだ東京公演の土曜のアリーナSS席には空きがあった。長野の一般発売は即売り切れだったようだ。

これから洗濯乾燥機の修理です

今日はゴリラと共演しジャッジ席に飛び込んだ挙げ句キスクラでバナナを食う男。エキシビションではありません。

火星人誕生日おめでとうございます

来週頭に後輩の予定を聞いてから東京公演のどの席を取るか決めようと思っていたら、一晩ですべての公演のアリーナSS席が予約でいっぱいになっていた。ジェーニャ効果・カート効果恐るべし。

その発想はなかったわ

ミーティングがほとんどなかったので、メールを片付けながら考え事をする時間に充てた。あまり思いつくことがなかった。 最近やりとりの多いマレーシア人が少しずつ日本語を覚え始め、「おはようございます」と「ありがとう」がかなり普通に出るようになって…

越えられない壁

昼ごはん中、『A, BとCとの間に、覆せないほどのとても大きな格差がある』ということを言いたかったのに、ことばに詰まった挙げ句「『A、B、越えられない壁、C』って感じ」と言ってしまった。しばらくの後、バトル好きな後輩が「…2ちゃん?」。そんなあなた…

霧が濃い朝だった

こういう日は皆無理な運転をしないから却ってスムーズに会社に着いた。寝坊したのに。 遅く帰る日に限って寄り道がしたくなり、なんとなく本屋に寄る。せっかくなので師がお勧めしていた本を買ってお会計を済ませ、素通りしかけて思わず二度見した。「大丈夫…

やっぱ修理しよう

最新鋭の洗濯機を見に電器屋に行ってみたらかなり高かった。これからテレビも買わないといけないし、多分セカンドマイカーも買うし、もうしばらく今の洗濯機でやってみよう。 今日はメダリストの忘年会芸。どうやらトリノオリンピックの年の大晦日の番組らし…

「新しい衣装にしなさい」と

ジョニ子さんもジュベールに言っていた。デザインしてあげてください。

また洗濯機の調子が変

乾燥機のヒーターのコードがだめになっていた。修理するとなるとヒーターごと交換なので結構お値段がかかるようだ。前の持ち主のときから数えてもう10年使ってるからなあ。 声楽のレッスンに行ってきた。相変わらず息が続かないので困る。 「細い筒が体にま…

『日本人は形から入る』で検索してきた方

これといった情報がなくてごめんなさい。 全社ミーティングで東京に行ったり弔問に行ったりと忙しい1週間だった。 この年になると結婚式の話よりも弔事系の話のほうがだんだん増えてくる。「次の週末に飲みに行こう」って話をつい先週までしていたのにこれは…