備忘録@つくば

街のこと/見たもの/音楽のこと

5時54分発の電車に乗ってみた

休み明けに初めて東京オフィスに出張する。
師と同じくらい大切な後輩にお誕生日プレゼントを手渡すという今日最大のミッションを成し遂げ、新しい仕事の可能性について他部署の人と意見交換をし、午後は全社員参加型のイベントに行く。

自ら撮っておけばよかった。こういう感じのホールの、この写真で言うと前から4列目の席に座る。なんだか目の前の壁がうまい具合にカーブしていて、これじゃまるでスケートリンクの壁じゃないかと思ったのは私だけですかそうですか。イベントが始まるまで、ミーシンコーチが氷帝を見守る目線はこんな感じなのかと思いを巡らせたりする。そういえば氷帝氏はちゃんと日本に到着したのだろうか。今日あたり到着しておかないと明日はもう最初のショー初日なんだし。
明るいうちにつくばに戻れたので、まだ明るいうちに目と鼻の先にあるカフェに行き、いつもより少し飲んだくれてきた。


2chとかの情報の限りではどうやら無事到着したようだ。とりあえず8chのスポーツニュースを録って寝よう。5時起き昼寝無しはさすがにきつい。