備忘録@つくば

街のこと/見たもの/音楽のこと

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

関係各位お疲れさまでした

OBコンサートに行ってきました。 出演者のumlautenを護衛につけたので、自分は出ないのにほぼ朝一で現場に入る。そして「とりあえず最後まで弾く」「もしも途中で止まったら黒子に譜面台と楽譜を持ってこさせる」「昨日焼肉を食べ過ぎてつらい」などと出演者…

まだQ見てない

リラックママグを手に入れるために集めたシールの枚数がぎりぎり足りないことに気づいて「あと…1枚ッ!」とか言ってしまうのでヱヴァ破の見過ぎ

財布緩め過ぎた

ひたすらアメリカ英語に浸かっていろんなことを詰め込んで少しだけ頭が良くなった気がした金曜日、帰りの電車の中で考えたこと。 体育の授業の集合時間に誰か1人だけ遅刻してきたとする。忘れ物でもいい。罰としてクラス全員グラウンドを5周させられる。でも…

[[今週のお題]]「紅葉」

京都と仙台で拾ったもみじの葉を、それぞれ1枚ずつ手帳に挟んである。見るたびに、これを拾った頃より随分と体調が良くなったことを感じる。 良くなりかけの頃はこれを見て『この頃の自分より今の自分の状態ははるかにましで恵まれているんだからもっと頑張…

明日から

金曜日までいろいろ詰まっているので自分で自分を釣っています。とりあえず新しいブーツを注文して、コートダジュールのお菓子を大人買いした。ガソリンも入れた。おやつも食べた。金曜日までは心身にプラスになるようなことに優先度を置いて消費活動を行う…

今週から

新しい環境に片足を突っ込んでいます。 取捨選択をする暇もなく、かといって自分の判断基準も確定していないので、しばらくは一人詰め込み教育を行うほかないようだ。早速来週が山だ。 同僚にまとめサイトや2chの見方を教えて感心された。もっと他の事で感心…

語彙の変遷

黒のゆったりした長めのワンピースを着てきた同僚に「何だかご託宣が出てきそう」と言いそうになる。これが夏頃だったら「海魔とか召喚しそう」と言いそうになっていたに違いない。 あと2日のどの調子をもたせることに優先度を置く。後は野となれ。