備忘録@つくば

街のこと/見たもの/音楽のこと

_ノ乙(、ン、)

相変わらずぐったり感がある。暑いからか。こんな蒸す中でももふもふしながら元気に暮らしている会社猫はえらいと思う。
少し前に自分の腕を絡ませ合って揚げパンを表現した子(以後彼をPさんと呼称する予定です)の発言がいちいち琴線に触れるので、仕事上はあまり気分が下がらない状態で暮らせている気がする。ありがたい。

今日は歌わないCM。違和感は逃亡中。

師にアイスショーのチケットを見せていたところ、家電アナリストな同僚たちが寄ってきた。「a_hya_ko、何のチケット?」と聞かれて答えようとしたら、師に「謎のロシア人が出るんですよ、しかも服脱ぐんです」と先手を打たれ且つ非常に断片的な情報が伝わってしまった。しかも彼らに即時盛り上がられたため、省略された情報の補完も失敗する。ロシア人であることは確かだしきっと服も脱ぐでしょうよ。しかし明日必ず訂正する必要がある。