備忘録@つくば

街のこと/見たもの/音楽のこと

すぽると!全部見ると1時になっちゃうんだね

ゆうべはビールをあおりながら8chのスポーツニュースを食い入るように見ていたけれど、国内外の野球の話ばかりだったので寝た。

案の定若干寝坊したのでサッカーのハイライトも見ず、2chの速報だけを頼りに同僚との会話に参加する。某つぶやきサイトに『okachan_believe』というハッシュタグが出たと知り、『believe』という部分にやけに反応してディマ・ビランの歌を歌い出したくなるのを必死で我慢する。

新聞に氷帝氏の記事が出ているか見たくて、うちから目と鼻の先のカフェに行く。カフェで取っている新聞には出ていなかった。
カフェのお母さんの趣味が手芸なのを知っていたので、テディベアの作り方や服の着せ方を聞きまくった挙げ句、本までお借りしてきた。まずはテディの大きさを決めて、ショーの日までに何ができるか考えないと。お母さんに参考までに肉襦袢画像をお見せしたところ、「ああ、この人知ってる!トルシエンコだっけ?」。惜しい。惜し過ぎるし何か別の競技が混ざってる。

またお前かと言われてもまた紹介しちゃうよ! いつの間にやらPart 1からPart 2へ飛べるようになっていた。

うわあい、基本中の基本な肉襦袢動画が73万再生超えている。