備忘録@つくば

街のこと/見たもの/音楽のこと

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ようこそ

同僚が南の国からやってきた。「My オカアサン will come to Japan this weekend」と会話に何気なく日本語を挟んだり、「『Lunch』は『バンゴハン』?」と往来で元気よく質問してきたりする。とにかくしゃべる。ことばってそうやって覚えていくんだなあ。 と…

Dove sono

ケルビーノのアリアを持っていったら先生に「うーん」と首を捻られ「これ次までに見てきて」と渡された。 先生、次って来週の日曜日のことですよね…しかしこういうハードルは燃えるな。仕事のハードルはよく踏み倒しているが。

あったあった

マートンのいる楽屋に奥さんがやってきて、その場にいたジェーニャの小二病っぷりにどん引きする動画 ともかくも今夜からフランス杯。来週はロシア杯。

Холодно Ceгoдня 2

と思ったらジュベールは今週末も欠場ですと? 本当にお大事にとしか orz マートンってこんなの 3 素敵な奥さんと2人のお坊ちゃんがいます。 この見目麗しい奥さんがマートンのいる楽屋にやってきて、その場にいたジェーニャの小二病っぷりにどん引きする動画…

Холодно Ceгoдня

会社でジュベール好きの後輩に先週末の感想を聞く。生き生きしていた。今週末はフランス杯だからな。 今年はヴァネッサ・メイのメドレー+マートンのタンゴらしい。ソースは公式。ジェーニャが現役の間にNHKで競技会を放送してかりやんがプルプルするのを生…

Холодно будет завтра

『明日は寒いでしょう』をそのまま翻訳機にかけてみるなど。 『豊の部屋』で検索してきてくださった方が思いの外多くて驚いた。日記書いたものの本当ににわかですみません。公式にうpされているのでこちらをどうぞ。 http://www.nhk.or.jp/sports2/figure/m…

気分的には真駒内にいます

だいたい午後はNHK杯で終わった。 噂に聞く『豊の部屋』というものを初めて見た。刈屋アナとグルノーブル五輪・札幌五輪代表の樋口豊氏が、エキシビションのためにリンク近くにいる選手を「どうぞどうぞ、ようこそ豊の部屋に」と片っ端からキスクラに引きず…

Sull'Aria

声楽のレッスンがキャンセルになった上来年の発表会用の曲が1曲増えることになった。当日は午前にケルビーノになって午後は伯爵夫人になります。果たして間に合うのか。

昨日

約8ヶ月ぶりに元のオフィスに戻った。改装されていろいろファビュラスマックスですよもう。 あの日は天井やら壁やらキャビネットの中身やら次々落ちてくる中何もできず、それでもマヤ暦についてのうろ覚えの記憶がなぜか頭に浮かび、よくわかんないけどこの…

[[今週のお題]]「センチメンタルな秋」

秋かどうかにかかわらず最近感傷的で涙もろい件・『アンフェア』の再放送を見てまた泣く ・今更トルコ行進曲のよさに気づく ・中国杯のミツンがちょっとお疲れ気味で心配今回はまとまらんな。

Happy birthday Zhenya

今週で仮オフィス暮らし終了。新しいオフィスで余震に遭っても天井や壁が落ちないことを切に祈ります。 私のプランは引き続き陰で愚痴られていそうだがいかんせん仕事なので仕方がない。性格を否定されているわけではないし、個人的に前よりは建設的になって…