備忘録@つくば

街のこと/見たもの/音楽のこと

元憧れの先輩の誕生日なのに

メールをしても返事が来ない。ああ、今日は参院選公示後初の週末か。そっち方面でまたお手伝いで忙しいのかな。

家電アナリストのうちの一人に紹介してもらった整形外科(彼のお母さまがそこでお勤めされている)に行って、肩と腰とふくらはぎ用の湿布を処方してもらった後、病院のマッサージに行ってきた。30分くらい背中全部しっかりやってもらって1000円ちょっとだなんてありがたすぎる。
2週間ぶりに声楽のレッスンに行ったところ、どういうわけか見事に息が続かず声も出ず、先生から指示記号のないところでもブレスする許可が出た。個人的には悔しい。この前のレッスンのときはそうでもなかったのに。明日もコーラスのレッスンあるし、これ書いたら背筋に効く何かをやろう。
薬局に行って処方箋を出したら、痛み止め配合の湿布が70枚出てきた。70Pってそういう意味か、大盤振る舞いし過ぎだよ先生。薬剤師さん曰く、「数枚貼るのは問題ないですけど、よく効くからって一度に10枚とか貼ると体調に支障が出ますから気をつけてくださいね」。そんなに貼ることあるんかい。

今日は私の好きな2005年のGodfatherの別の大会。

サムネ効果か来日効果か、突然ランキング上昇及び絶賛上位ランクイン中。

そしてついに雑誌に手を出した。やっぱり2005年のやつ。

ワールド・フィギュアスケート 17

ワールド・フィギュアスケート 17


予想以上にヤグディンの写真が多くてしかもかわいかった。これ25歳だもんなあ。餅さん、なんだか好きになってしまいそうだ。