備忘録@つくば

街のこと/見たもの/音楽のこと

会社で最初に会ったのは猫だった

週明けでお腹がすいているのか、粘り強くたかられる。煮干しを持ち合わせていなかったので「明日は持ってくるから」となだめてオフィスに入る。
9時から近所のグループが全員集まるミーティングがあって、出席するために集まってきた同僚から「うわあ、a_hya_koだあ」と口々に珍獣扱いされる。今日は東京オフィスに行っていて明日つくばに来る人が結構いるから、明日もきっとそうなるだろう。なんという気恥ずかしさ。
まだボスと今後の仕事の話を詳しくしていないので、今日はひたすらメールの整理をしたり最新の資料を読んだりして過ごした。そして定時ちょっと過ぎに帰ってコインランドリーに行って買い物に行ってすっかり煮干しだけ買い忘れた。明日は削り節を持っていこう。