備忘録@つくば

街のこと/見たもの/音楽のこと

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Meeting my icon

『あの人に会いたい』のコーナーにジョニ子さんが出ていたのでつい。 VOGUE NIPPON (ヴォーグ ニッポン) 2010年 12月号 [雑誌]出版社/メーカー: コンデナスト・ジャパン発売日: 2010/10/28メディア: 雑誌 クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見る 足…

今日は寒いです Холодно сегодня

今の席は窓に近いのでかなり冷える。かといって会議室は暑いくらいだったりするので困る。 今日はアルファベットの復習。 『С Плющенко(プルシェンコといっしょ)』シリーズを観ていて聞き取れる単語が少しずつ増えてきた。 週末はSkate Canada。毎年シーズ…

気がついたらページビュー20000ありがとうございます

また師とごはんを食べに行く。 例によってこれからの目標の話になり、自分の信条をしゃべった後に素で「私には他に何もないもの」と言ってしまった。去年の夏にテレビで毎週末放送していたのを録って、調子のよくないとき気晴らしに延々と見ていたせいか。し…

OBコンサートでした

約半年ぶりにW大学構内に潜り込む。 マル氏の音楽アカデミーでも使った教会のようなホールの祭壇前にベヒシュタインが据えられる。明らかにいつものコンサートとは違う雰囲気だ。 演奏者はバージンロードを通って入退場することになった。先輩のF市氏が「こ…

明日は絶対に早起きします 3

一度6時過ぎに目が覚めたものの、あまりにも夢の中身が細かすぎて続きが気になったのでそのまま二度寝する。 車を運転中、何もない道端にジャージ姿のジェーニャがぽつんと立っているのを見つけ、思わず車を停めて声をかけた。 最初は少し警戒されていたもの…

明日は絶対に早起きします 2

とりあえず着替えと髪だけどうにかして顔には何も描かずオフィスに着き2Fに上がり、エレベーターが開いたらちょうど師がいた。明日はちゃんと起きてちゃんと支度しよう。 近所のカフェで3ヶ月ぶりくらいに師と夕食。自家製ベーコンを食べながら『ギレンの野…

Progress

来週から出張するN嬢の不在の間にするべきバックアップの準備を始めた。 折しも新しいツールを使うことになったため、去年の秋まで厭というほどお世話になったプロジェクト司令室で皆で仕事をしていたところ、案の定ここがよろしくないあれは今動いてないこ…

飲んでません

あまり思い出したくないことの引き出しが次から次へと開く日だった。特に会社で厭なことがあった訳でもないはずなのに。しまいには自ら進んで引き出しを片っ端から開けていたかもしれない。 こんなときはちゃんとごはんを食べて寝るに限る。 今日はロシアの…

飲んできました

3kmまで1000円の代行屋さんを見つけた。大変助かる。 メールのアラートを設定しておいたら、今日のアラートにこの日記が引っかかっていた。なんだか不思議な気分だ。

В будущем сезоне изменим имидж Плющенко до неузнаваемости

http://www.championat.ru/other/news-619784.html ジェーニャは次の2011年−2012年シーズンに向けて新しいプログラムを準備中。今はまだ詳しいことは言えないけど、アマチュアの資格を取り戻して氷に戻った彼は今までと全く違うジェーニャだから乞うご期待。…

明日はもう家に帰ります Завтра уже домой

去年いろいろときつかった頃の総集編的な夢を見て起きる。非常に気分がよろしくないまま出社する。 同僚が出張しているので代わりに会議を一つ仕切ることになる。物言いのよくない人が何か意見してきたらどうしよう、夢見も悪かったしと心配になりつつも仕切…

師帰る

師が出稼ぎから帰ってきた。割と顔色が良かったので安心した。早速いたずらを仕掛けられる。 ボスと評価系の面談をした。彼の物腰はいつも落ち着いているけれど数字の話になるといい意味でこっぴどい。しかしながら私の脳内を読んでいるかのようなことを次か…

祭りのあと

umlautenと学園祭に顔を出す。 昨日サークルのお店(毎年ピアノカフェをやっている)に行ったらメニューのクオリティが素晴らしくなっていた。毎年進化している。今回はガトーショコラをいただいた。それにしても学生たちの垢抜けたことといったら。TXやネッ…

なんだかマートンが癖になる 4

9時半に起きる。 近所のカフェで栄養を補給した後、コンサートのチラシを作る。ここのところずっとプリンタの調子が悪く、印刷したものに横線が入ることが多いのだけれど、思い切ってモノクロ印刷にしてみたことで横線も含めデザインっぽい感じになった。気…

Кошка в офисе не едят кезюрибюси

土井さんのリクエストにお答え。テキストの練習文まねて書いてみたけどほんとかなあ。 バトル好きな後輩が早速リッポンを推し始めた。確かに凄かったもんなあこの前。Adam Rippon's Japan Open athlete diary http://web.icenetwork.com/news/article.jsp?ym…

会社猫が削り節を食べてくれない件

湿気っているからかしら。 6時前に目が覚め、寝たり起きたりを繰り返して7時に起きた。お酒のせいなのか、薬飲まないで寝たせいなのか。両方か。 ミーティングで久々に大勢の前でしゃべって気疲れする。たった数分なのに。もう少し慣れないと。 今日は宴会部…

Я хочу видеть тебя снова

今日も7時半に起きた。火星人がたまたま電話してくれたからよかったようなものの、そうでなければ結構危なかった。 知らない間に会社のテレビ電話会議システムが大変近代的に進化していた。カメラで東京の会議室が映り、誰かのPCの画面も共有できる。しかも…

今日はどんな天気ですか? Какая сегодня погода?

お風呂に浸かった後オレンジ+プチグレンのオイルを枕元に置いておいたらよく眠れた。7時40分に起きた。 有頂天家族 (幻冬舎文庫)作者: 森見登美彦出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2010/08/05メディア: 文庫購入: 13人 クリック: 396回この商品を含むブログ …

流行に乗ってみた 3

火星人が帰っていった。 ジュベール好きな後輩にジャパンオープンの模様を伝える。昨日はやはり夕方からテレビの前で大喜びしていたらしい。「結弦くんがかわいくって」。柔らかいもんなあ彼。「真央ちゃんはスロースターターだから、これからです。きっと大…

ジャパンオープンでした

開場1時間前だというのに既に駅前はカオスだった。 団体で来ている人たちもいた。こういうツアーもあるのね。 今回の席は2階席後方、ジャッジの真裏。キスクラは直に見えず、スクリーンやリンクへの入口も斜めで見にくいところになってしまったけれど、ミツ…

こういうときに限って部屋の掃除がしたくなる

ひとまず花を調達してきた(お水多めで包んでもらった)。 身支度して後輩との待ち合わせ場所を決めないと。 ミーシンコーチの姿も拝めそうだ。