備忘録@つくば

街のこと/見たもの/音楽のこと

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

会社猫 3

「蒸し暑くてめんどくさいんでリアクションとかしなくていいですか」

週末

火星人が訪ねてきてくれたので、せっかくなので土曜公開の某汎用人型決戦兵器の映画を観てきた。空の色と海の色が印象に残る。そして今回は人間ドラマだ。今後にも期待。 除湿機を買った。これと扇風機で夏を乗り切れるか。

金曜日

前の晩少々荒れた結果として朝一重まぶたになっているのを同僚に目ざとく発見される(いつもは必ず三重以上ある)。 まあまあ晩飯でもということになり、夜はひたすら肉を食いながら今後の仕事や人材のあり方について議論する。 なんだかのどのあたりにつか…

梅雨

蒸すし雨だしまだ月曜日だというのに肩が張って仕方がない。滅入りますな。割と早目に会社を出られたのでマッサージに行く。 帰りに通りかかった布団屋さんの店頭にあった福袋に大変惹かれる。タオルケットと夏の布団か。忘れなければ今週のうちにまた見に行…

ピアノ

9chでピアノ発表会を放送していた。 ものの数分で触発されてピアノに向かう。 モーツァルトのK.331をさらう。気持ちが良い。 続いてK.332。暗譜していたはずなのに思い出せない。 そして本番まであと1ヶ月半しかないのでラモーをさらう。腕が攣りそうになる。

日の出には負けましたが

身ぎれいにしようと思ったのも束の間。 朝4時半に目が覚める。 二度寝しようと粘った挙げ句5時半頃寝る。 7時20分に起きる。 最近はちょっとの時間差で道が混むので即出勤。ワンピース万歳。 会社の駐車場に停めた車の中で、信号待ちの間だけではできなかっ…

試乗

かつてドラマで常盤貴子が『セカンドマイカー』と称していましたが、恐らくこれで6台目になるセカンドマイカーを購入予定なのでその試乗。 今以上に外出したくなるかもと思うくらい、きれいでコンパクトだ。 「一日座っても疲れない」と広告に出ていたけれど…

加味帰脾湯

和漢箋を買って飲んだら想像以上に効いている気がする。 何でもいいから三食食べるようにしたこととも相まってか、会社で必要以上に落ち込まなくなった。 あとは、雨戸を8割方降ろしてアロマオイルを焚いて西川の敷布団と枕で寝ているのにもかかわらず朝5時…