備忘録@つくば

街のこと/見たもの/音楽のこと

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

さむい 2

『ハッチポッチステーション』でグッチさんがパパグッチに扮していたことを思い出した。私の洋楽に関する知識はだいたいあの番組から来ている。

さむい

8時からミーティングだったというのに7時10分に起きる。そういうときに限ってごはんをしっかり食べて会社に行く。まあ間に合ったんだけど。 私の立てたプランが「先のことを考えていない」と陰で愚痴られていたことを知る。久々に一瞬くじけるものの、『くじ…

冷えてきました

マドレーヌは売れ行き好調です。私の実家の場所があまり知られていないようで意外だった。茨城出身と思われているふしが強い。つくば暮らし長いし茨城弁しゃべれるし。 来春の発表会のプログラムが『フィッリデの悲しい姿よ』と『ケルビーノのアリア』になり…

休み明けなので

会社のおやつが充実していた。羽二重くるみをいただいて帰る。たまには脱うなぎパイを図るため来週はラウンドテーブルのマドレーヌ持って行きますよ。 従妹の家のわんこが法事の日に天に召されたと連絡が来た。15歳か16歳くらいだったはずだから人間で言うと…

法事でした

親戚のおじさんたちと初めてゆっくり話した。精密機械の会社に勤めていたおじさんとは今時のIT関連部品について延々と話し込んだ。とりあえず失態はしていないはず。 今回は初対面の人たちも多かったので自己紹介をすることになった。祖母の姉(数年前に他界…

気温が下がってくると

やけにきちんとした格好をしたくなる。横浜のあぶない人たちの記憶が沁みついているからだろうか。 今日は後輩の若かりし頃。 誰だよ『ロシアの亀仙人』ってタグつけたの。

ジャパンオープンでした 2

行きの電車から後輩とジュベール及びジェーニャの話で盛り上がる。まあ二人とも出ないんだけどな。 今回の席もジャッジの後ろでキスクラの裏。キスクラとの距離が去年よりも近かったので、スクリーンに映っていないときでも選手が何をしているか少しわかった…