備忘録@つくば

街のこと/見たもの/音楽のこと

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日もきっと奥様にどやされているに違いない

「日本の女子たち、僕はそこにいないけどみんなどうしてるかい?(Japan Openまで)もうすぐだよ…」というジェーニャの呟きを朝から見て、厨二っぷりに安心してそのまま仕事に戻ることができた。そういえばちょっと前にも「僕はどこにいるでしょう?僕はいつ…

Lacrimosa

じいさんの葬儀のため実家に帰ってきた。 今年肺炎に罹って最後に入院したものの、とりたてて大きな病気もせず、歯もほとんど残っていたし、85だったし、これが大往生というやつだろう。こっそり一人で夜中に旅立つあたりがいかにもじいさんだ。 5年ぶりくら…

Viam supervadet vadens

The path will be overcome by the one who walks it.投げ出してはいけないものを投げ出しそうになったときに唱える。 ページビュー40000ありがとうございます。

Vaga Luna

声楽という名の筋トレに行ってきた。 「一生懸命歌う」ことと「息がなくならないように歌う」ことの両立は難しい。カピオで歌って何かみなぎったときのことを思い出しながらやってみる。 月にいろいろな愛のメッセージや苦しい胸の内を託す歌。この曲でラン…

週末

とりあえず勉強は続いている。細々と。 仮オフィスで初めて大きめの余震に遭ったので(あまり音がしなかったからそこまで怖くなかったが)、とりあえず護衛の同僚に「私を放って逃げないで」と言い放ってから机の下に入った。幸い電気が止まったりはせず、同…

帰省する

例によってあまり実家から出ずだらだらする。NHKの『地震データファイル』が詳し過ぎた。あまり近しくない親戚についても知っておく必要があるなあと思いつつ、親戚のお盆の行事に出かける家人を送り出して自宅警備。まんべくんが地方紙の夕刊にまで載ってい…

ファイアークラッカーって

ジョニー・ウィアー自伝 Welcome to My World作者: ジョニー・ウィアー,田村明子出版社/メーカー: 新書館発売日: 2011/03/23メディア: 単行本 クリック: 4回この商品を含むブログ (4件) を見る 爆竹のことだよね。ジョニーがジェーニャのことをそう評してい…