備忘録@つくば

街のこと/見たもの/音楽のこと

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

つまりこういう感じ

でもこれはこれで私得。

昨日は別角度から観てました

昨夜ロシア東部のアンガルスクにてお家芸。 昨日はスケートリンクの監視カメラの生中継(リンク天井からの映像。画面の切り替えは一切なし。画面上部に秒単位で時刻が表示されている。無音)でこれを観ていた。音楽は脳内で補完。

本いくつか

15歳の寺子屋 乗り越える力作者: 荒川静香出版社/メーカー: 講談社発売日: 2011/05/17メディア: 単行本 クリック: 10回この商品を含むブログ (2件) を見る 最初の動機はひらひらした衣装。その次は自分専用の白い靴。その次は新しい技が次々にできるようにな…

4文字のタイトルって多いですね

かわいらしくない笑い方をする妖精。それがまたよい。 第3話まで出ています。筑波山とかいろいろ懐かしんでください。

エキシビションでした

今日は後輩その2。 着氷したときの力強い姿勢が猛禽類を思わせる。さすがミツン門下。そして顔はジョニ子さん似。

エキシビション再放送前に

地震の日、この人が現地時間の朝すぐに日本に向けて「Hold on! I'm with you!!!」とメッセージを発してくれたことが思い出された。かなりの大きさの余震が10分くらいの間隔でひっきりなしに来るという意味不明な状況の中、知ってる人(?)からのメッセージ…

天久保池にかかる橋が暗過ぎる件

umlautenと新歓コンサートに行く。大学会館がしばらく使えないとのことなので、昨日は体芸の2階のパスタ屋が会場だった。照明が黄色い。ひたすら黄色い。 いつもみたいにステージはなかったけど、客席と距離が近くてカジュアルな雰囲気で演奏できたのはよか…

最近向上したこと

・余震のときに机の下に潜り込む素早さ ・感じた地震の震度の当たり具合 ・イギリス英語の聞き取り

Артур Гачинский

今日は後輩。世界選手権3位でした。 やっぱり客席で何かもぐもぐしている人が映っていた。

ジュベールの流血で検索してきてくださった方

FSの最後にブレードで切ってしまったみたいですね。切った後スピンしたから血が氷に飛び散ってかなり目立っていたし痛々しかったけどそれほど大きく切ってはいないはず。どこかのニュースで見た人が書いてたTwitterで見た(デマが広がるとしたらこうやって広…

一日

ジュベール好きな後輩と話す機会があったので世界選手権のまとめについて話を聞く。やはりジュベールは衣装を含め何かを変えようとしているようだという結論に至る。「真央ちゃんが痩せちゃって…栄養士チームがついてるのに…」と心配していた。あとは週刊誌…

『非常持ち出し』で検索してきてくださった方

この日記参考になるんだろうか。ちなみに新聞紙も追加した。

第一種警戒態勢

家の中での行動が第一種警戒態勢になりつつある。つまり部屋のドア付近に座ってペットボトルの中身が揺れているか確認する回数が減った。携帯の補助電源とラジオを持ち歩くのと高速でお風呂に入るのと高エネ研の線量チェックは習慣化した。 普段東京オフィス…

紙パック入りの飲み物が供給されるようになってきましたね

日曜日に秋葉原に着いた途端くしゃみが止まらなくなり、それからというものずっと喉の調子が悪い。京都にいる間に黄砂にやられた気がする。それ以外に心当たりがない。連休はあまり出歩かず録画したものの整理などしたりして過ごした。ああきゅっぷいきゅっ…

いろいろお腹にたまる

戦々恐々としながらTXで東京に行く。東京までの道中何も起こらなくて本当によかった。 秋葉原で大学時代の友人Hと合流して京都へ。揺れない。やはり外国人観光客が少ない。法然院は年中行事とかで本堂への道が閉鎖されていた。泣く泣く庭だけ散策して帰る。 …