備忘録@つくば

街のこと/見たもの/音楽のこと

天久保池にかかる橋が暗過ぎる件

umlautenと新歓コンサートに行く。

大学会館がしばらく使えないとのことなので、昨日は体芸の2階のパスタ屋が会場だった。照明が黄色い。ひたすら黄色い。
いつもみたいにステージはなかったけど、客席と距離が近くてカジュアルな雰囲気で演奏できたのはよかったですね。新歓だし。

コンサートの後は誰でも自由に弾いてよい時間になり、現役の皆さんが我も我もと持ちネタを披露する。みんなすげえよ(我も我も的な意味で)。うまいよ。レパートリーの幅広すぎだよ。後ろのほうでOBや現役OBたちと一緒に聴きながら、いろんなことを思い出した。ポロネーズ部があったこと。Mr.BEAN愛好会があったこと。アパートでルービンシュタインのCDをかけながらプロレスのビデオに見入っていた先輩。シェーキーズ

現会長さんに聞いたところ、25周年コンサートまだまだ出演者募集中だそうです。お申し込みは6/3(金)まで。2台ピアノもできるよ。