備忘録@つくば

街のこと/見たもの/音楽のこと

母来る

お約束の百香亭に行きたらふく食べる。
母はここ2ヶ月の間に石丸幹二氏のファンになっていた。母が今まで誰かのファンになったところなど見たことはなかったし、むしろ私が誰かのファンになると必ずその人について何かしらいちゃもんをつけてくるような状態だったので、本当に意外だった。たまたま『徹子の部屋』をちらっと見て以来そんな状態になったというのだから、何がきっかけになるかは本当にわからない。そう、私がアホコラ集を見て以来氷帝の世界に入り込んでしまったように。それまでは、大学のサークルの同期のO氏が氷帝と良く似た髪型をしていたので(つまりほぼおかっぱ)、ニュースに氷帝が出れば「あ、Oさんだ」とつぶやいていた、それくらいだったのに。今ではすっかり彼の技術や表現力や貫禄、及びマートンとのコンビっぷりから目が離せなくなっている。
そんなわけで『エリザベート』の公演日程を教えた。


ひと雨来る前に晩酌用に買ってこよう。
http://www.kirin.co.jp/brands/honkaku/gallery/index.html