備忘録@つくば

街のこと/見たもの/音楽のこと

連休最終日

新婚のいとこ夫婦の引っ越しを手伝いに行ったら台所にカセットコンロしかなかったことをわざわざ電話してきて馬鹿にするのはやめてください母よ。もともと旦那さんは一人暮らしだったんだからありうることだろうが。私も前のアパートに住んでいたときは備え付けの電熱器がいまいちだったしキッチンが手狭だったから、2年間ほぼカセットコンロを使っていた。うちの家系は想像が貧弱な人が多くて難儀する。ああもう終わらぬ連鎖を終わらせるために聖杯が欲しい。私や弟が代々の貧弱さを相当補完しているつもりだがまだ足らん。

ぐったりしながらそんなことを考えていたら床で不貞寝していた。案の定腰が痛い。