備忘録@つくば

街のこと/見たもの/音楽のこと

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

サービスサービスぅ☆

ちょっとのび太のお母さんらしさが残るミサトさんのCMの声に誘われるまま、某汎用人型決戦兵器年代記の創刊号を買った。第2号発売は2/2か。 創刊号にはご丁寧にきれいなイラスト入り手提げ袋もついていて、お店の人に「こちらにお入れしてもよろしいですか?…

有休消化 その1

車のパワーシートを上下させるときに変な音が出始めたので、その他の部分の点検も兼ねて、手動運転装置の工場に行く。 途中のコンビニで休み休み行ったので、埼玉(茨城寄りだけど)まで下道2時間半の旅。 点検と整備がお昼をまたいでしまったので、ありがた…

2/14にはまだ早いですが

昨日また師を相手に荒れてしまったので、お詫びも兼ねて、今朝コンビニでモノリス型チョコレート(下の写真だと真ん中のやつ)を買って行って渡した。 「中にアダムが入ってるかもしれません」と警告しておいた。

週末の過ごし方

<土曜日> ・「どようびのにゃんこ」を見つつ仕事をする ・仕事がある程度片付いたので、体専ご用達という噂の整形外科へ行く。先日お風呂で傷めて、なにげに折れてたらどうしようと気になっていた右脇の肋骨を診てもらう。「ほんとに折れてたら肋骨のどの…

今日の通勤BGM

バッハ:ピアノ協奏曲集アーティスト: カツァリス(シプリアン),バッハ,ローラ(ヤーノシュ),フランツ・リスト室内管弦楽団出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2000/06/21メディア: CD購入: 2人 クリック: 7回この商品を含むブログ (4件) …

5時に起きた理由

実家ではあの日、壁にかけてあった姿見が床に落ちてちょっと欠けただけで済んだ。 神戸には、去年の一人旅も含めて今までに3度行ったけれど、私は復興してからの街しか知らない。 活断層に近い実家をもつ身として、忘れてはならないこと、覚えておかなければ…

つまるところ東洋の神秘なのか

頭のいい人の短く深く眠る法―頭と体が100%活性化する最高の眠り方作者: 藤本憲幸出版社/メーカー: 三笠書房発売日: 2005/08メディア: 単行本購入: 6人 クリック: 139回この商品を含むブログ (58件) を見る 睡眠の中身の改善に役立つと思われる、ヨガや食事や…

体重を記録するだけでも体重が減るという話があるように

手帳の、1ページで1か月分の予定が見られる部分に、年明けから簡単なお小遣い帳をつけ始めた。<今日のお買い物> ・年始にいろいろご馳走してくれた友人夫妻にLa Coted'Azurのお菓子を送る→これで甘党の旦那さんも大喜び ・セール品のリバーシブルダウンコ…

どこぞの聖☆おにいさんのように

うちとコンビニとの往復以外、今日はどこにも行かなかった。 彼らのアパートにはお風呂がないから銭湯にも行ってるけど、うちにはお風呂あるし。ひたすら洗濯と仕事と昼寝をしていた。ばあちゃんが作ってくれた首肩周り専用綿入れ半纏最高。

年末年始

<年末> ・火星人が襲来する ・誕生日にLa Coted'Azur Douxlett限定のロールケーキを恵方巻きのごとく食べたかったのに、クリスマスケーキ生産のためロールケーキが売っていなかった ・ペーターが妻を娶ることが発覚する ・火星人を会社のカフェテリアに連…