備忘録@つくば

街のこと/見たもの/音楽のこと

もうすぐ夏休み

道端で猫を一心不乱にもふるExecutiveを見かけました。涼やかな夕暮れ


会議で夏コミの話題が出てみたり、人生でやることの優先順位とか考えてみたり、マダムSに口説かれてみたり、先輩が出世したりした。あといつもの困った人が冗談でも新人に物騒なことばを投げかけているのが気になって仕方がない。注意したいがタイミングが合わないし怖い。そして私の代わりに現行犯で押さえてくれる仲間を募集する。


『強く望むこと』と言われても何とも思わないのに、『気持ち』とか『気合い』とかいうことばに拒絶反応を示してしまうことの理由について考えている。


つい最近まほうのことばでたのしいなかまになった後輩Zが「エミヤみたいな感じの英霊になって召喚されたいです」と言っていた。召喚されちゃったらそのまま魔方陣の中に押し込んで元の世界にお返ししてしまいたい。キャスターさんの声真似が少しできるようになったことはまだ言わずにおこう。