備忘録@つくば

街のこと/見たもの/音楽のこと

あまりつくばについて載せていない件 2

雪を十分に払わなかったせいで車のワイパーがおかしくなった上、片方のゴムがもげた。こんな日に限ってディーラーが休み。まあそもそも私のせいなんだけどね orz


前述のマニラの人の日本語が日々上達している。
午後の電話会議の後、時間が余ったと見るや「ところで『〜君』ってどういう意味?」と聞かれる。「映画観たら、登場人物が『ナルトクン』って言ってた。僕あの映画大好き」。好きこそものの某。
別れのあいさつは「サヨナラa_hya_koサマ」。こっちも「Magandang umaga」と「Salamat po」だけでは済まなくなってきた気がする。


紆余曲折の末、外付けHDDを設定した。四大陸選手権の放送時間変更でArtistry on Ice 2010が急遽放送されることになったっぽい。10年来の持ちネタがまさかうちのテレビに映るとは。

もうすぐ80万再生。