備忘録@つくば

街のこと/見たもの/音楽のこと

日課 3

昨日の目覚めがよかったので今日もタンゴ・アモーレをかけてくねくねしてみた。曲が終わる頃には完全にすっきりと目覚めていた。


空腹でミーティングに出るのは危険だと再認識した。時間前に何でもいいからお腹に入れていこう。


来週から出張する後輩のバックアップの準備をした後で、彼女が泊まる予定のホテルを一緒にチェックする。ウェブに載っているホテルの地図のリンクを開けたらなぜか青い。もしやとズームアウトしたら左のほうに陸が見えた。なぜ海に投げ出されねばならんのだ。しかも陸には煙台とか天津とか青島とか書いてあった。USのホテルのリンクを開けたはずなんだが。
だいぶ疲れていたせいかひとしきりおかしなテンションで盛り上がった後、皿うどんを食べて帰った。


今日はエルミタージュ近辺をドライブしたり奥様を迎えに行ったり。

「シートベルトは?」と記者に聞かれてえへへへとごまかし、シートベルトをしない理由を延々と語る。ああもうちゃんとハンドルを握りなさいって。よそ見しちゃいけません。
その一方で、「政治でもスポーツでもビジネスでも、自分がやらなければ相手にやられてしまう」などとさらりと言っていてぞくっとさせられたり。この人はほんと見てて飽きない。