備忘録@つくば

街のこと/見たもの/音楽のこと

休みの準備がほとんど進んでいない件 3

昼休みにニュースを見ていたら、『氷帝が北京で筋肉スーツの舞』的な見出しを発見した。あれ筋肉スーツっていうのか。ニコニコ動画では『肉襦袢』が定着しているが。いまだに正式名称がわからない。
それにしてもこなれた早脱ぎだ。


夕方、車椅子の片方のタイヤの空気がきれいさっぱり抜けていることに気づく。
そのときまで、さまざまな事情で出すのが怖くて無駄に時間を費やして推敲していたメールがあったのだけれど、タイヤを見たら怖いとか推敲とか瞬時にどうでもよくなって、ひと思いに送信ボタンを押してPCを閉じて閉店間際の自転車屋さんに駆け込んで見てもらったら、虫ゴムが見事に駄目になっていた。パンクじゃなくてよかった。

その足で金曜日の新幹線と特急のチケットを予約して、便箋やら封筒やらを買ってきて、まずはマートンへの手紙を仕上げた。