備忘録@つくば

街のこと/見たもの/音楽のこと

火曜日のすぽると!は野球の日だった

すっかり忘れていた。
そういえばこの前氷帝のニュースが流れたのも火曜日だった。そしてその日のスポーツニュースは徹頭徹尾野球の話題だった。今回もそんな感じでほぼ野球のニュースばかりだった。
今日奥様がコメントを発表していたのでひとまず安心し、引き続き見守ることにする。9月ちゃんと行くからちゃんと来るように。


昨日お医者さんに「ここ数日は生ものは避けて消化のよいものを食べてください」と言われたので、梨を切って砂糖を少し振ってレンジに放り込んでコンポートもどきを作ってみた。梨なのか林檎なのかよくわからない煮物ができた。