備忘録@つくば

街のこと/見たもの/音楽のこと

お休み WW20.0 習い事、続けてます。

<土曜日>
声楽のレッスンの後、umlautenの住む町に遊びに行ってきた。
日差しは強いものの、海風が涼しい。海に近いだけあって回転寿司もおいしかった。

<日曜日>
声楽の教室で希望者対象に行われているコーラスのレッスンに初めて参加する。
総勢7人だけれど今日は私を入れて5人。楽譜を渡され、階名や歌詞などいろいろな方法で3曲歌う。昨日習ったことを思い出す暇もないままひたすら譜面を追って時間が過ぎていった。初見難しい。
もしかしたら11月のはじめにどこかで披露できるかもしれません。つくばだけど。