備忘録@つくば

街のこと/見たもの/音楽のこと

行ってみるもんだ

高校のOB会関東支部総会なるものに行ってみた。
会場には筆文字の垂れ幕に金の屏風にたくさんの丸テーブル。Jet Aloneの完成披露パーティーを思い出したのは私だけですかそうですか。そもそも日本式のそういった集まりにあまり参加したことがなかったので。

10歳以上年上の方々が大多数を占めていて、私の同級生は誰も来ていなかった。
そんな中でも、共通の知人がいるという縁で何人かの方と知り合うことができた。
音大卒ピアニスト+サックス専攻音大生の演奏があって、ピアノの譜めくりなど手伝って、思いがけず役に立ったりした。音大生はピアソラに興味があるらしいので、早速こちらの世界に引きずり込むべく行動を開始したりした。
そして校歌が懐かしかった。