備忘録@つくば

街のこと/見たもの/音楽のこと

肝機能検査がないから昨日は飲んじゃった

異動前あまりにも忙しくて通常のタイミングに受け損なった健康診断に行く。
偶然、2年前ボスのボスだった人(今は関連会社にお勤め)に出くわす。
2〜3分話した後、向こうはバリウムを飲みに、こちらも一通りの検査に。そして、身長が縮んで体重が増えるという最もよろしくない結果を目の当たりにする。握力は左が27、右が26。右手が強くなってきた。

会社に戻ると、彼から数行のメールが届いていた。
挑戦すべきことはたくさんあるが、きっとよい方向に向かうと思う。だから持ちこたえなさい。でも体は大切に。世界は狭い、またどこかで会おう。
たった数分話しただけなのに、今の私の体調やら思うことやらをすべて見通したかのような、私に響くことばが詰まったメールだった。
どうして私泣いてるんだろう。もう泣かないって決めたのに。