備忘録@つくば

街のこと/見たもの/音楽のこと

関係各位お疲れさまでした

OBコンサートに行ってきました。


出演者のumlautenを護衛につけたので、自分は出ないのにほぼ朝一で現場に入る。そして「とりあえず最後まで弾く」「もしも途中で止まったら黒子に譜面台と楽譜を持ってこさせる」「昨日焼肉を食べ過ぎてつらい」などと出演者の消極的な発言があちこちから発生する中、黙々とプログラムの紙を折る。単純作業大好きです。

結局黒子が楽譜を持って慌ててステージに出てくるような事態にはならなかった。そこはさすが百戦錬磨の皆さん。
5年ぶりくらいにOB会に現れた人たちもいた。ここ数年のうちで割と人が集まったほうじゃないでしょうかね。そんなせっかくの貴重な時間に地震とかやめてほしい。B1にいたのでそんなにひどい揺れは感じなかったし、一晩くらい生き残るための道具は持ってたけど。

OB会で誰ともなしに語り出される健康不安。楽譜が覚えられない、お酒に弱くなった、お腹周り、3歳前の娘に「お父さんこっち来ないで」と言われるなど。
個人的には来年復活の予感を見せている某五重奏団が非常に気になります。私も今度こそ出ようかな。