備忘録@つくば

街のこと/見たもの/音楽のこと

お帰りなさい


先週末の公開テストスケート(スケート連盟が選手の技術をチェックする)にて。これが3ヶ月前に半月板を手術した人のすることだろうかと思いながら見入った。


http://evgeni-plushenko.com/forum/viewtopic.php?p=57384#p57384

夏のキャンプ中は相当辛くて、何度もやめたいと思ったらしい。でも続けた。ソチなんて無理だと思っている人々に自分はできると証明するために。年を取ったからウォームアップも練習もきちんとしないといけない。頭の中はまだ若いんだけどね(笑)…ええその通りですね。

パトリックやライサをはじめ、競争相手のことは見ているしたくさん調べている。情報は必要だけど、それよりも自分自身のことを第一に考えるべきだと思っている。そして自分のやることをやる。

相変わらずぶれないジェーニャ節がたまりません。