備忘録@つくば

街のこと/見たもの/音楽のこと

声楽のレッスンが2年目になった途端ハードル上がった件

声の出し方をああでもないこうでもないとやっている。Amarilliは息が続かないのでパス orz


先生の教え子の中には関東から南日本方面に引っ越してしまった人が何人かいるらしい。地震の後ずっと体調を崩している人もいるらしい。前者については特に心配する必要はないけれど後者は心配だ。
私も先月末までかなり緊張しっぱなしだったし、伊豆の地震で懲りたから今でも一人で建物の2階以上に上がれないし、買い物もごはんの支度も結構びくびくしながらしている。月末は一人で東京に行かないといけないのでそのためのシミュレーションをしないといけないと思うと気が重い。何が怖いって駅なんかで電車が止まって周囲の混乱に巻き込まれて怪我しちゃったらとか想像するだけで骨がうずうずしますよもう。


ズービン・メータの第九聴いて寝よう。