備忘録@つくば

街のこと/見たもの/音楽のこと

冷蔵庫の残り物で焼きうどん

ごはんを作るときと買いに行くとき以外ほとんどリビングのソファとピアノの椅子の上で過ごした。


昨夜の真央ちゃんのSPで全てのジャンプが終わったときの彼女の表情を火星人に伝えようとして捻り出した結果、「ピアノでたとえると、パルティータ第1番のジーグの前半の繰り返しの最後の1小節がきれいに終わったときみたいな感じ(ここがうまく弾けると勢いがついて後半へ入っていける)」。おわかりいただけただろうか>火星人 いただけてるといいが。


ジェーニャ高熱のため明日のMedalist on Ice出演と明後日のファン感謝デー中止。彼が寝込んでいるのは奥様のツイッターで見て知ってはいたけれど、事務局から正式に連絡が来るとやはり本当なんだなとがっかりした。でも来年も頭からいろんな行事が入っているから今はゆっくり休んで早く治してほしいところだ。お大事になさいませ。