備忘録@つくば

街のこと/見たもの/音楽のこと

Progress

来週から出張するN嬢の不在の間にするべきバックアップの準備を始めた。


折しも新しいツールを使うことになったため、去年の秋まで厭というほどお世話になったプロジェクト司令室で皆で仕事をしていたところ、案の定ここがよろしくないあれは今動いてないこれは使っちゃだめそれは良しという展開になり、1年ぶりに皆で疲れる雲行きになってきた。

空腹のあまり「ジャムおじさんとバタコさんの関係って知ってる?」などと皆が現実逃避をし始めた頃、去年プロジェクトで散々お世話になったO女史が差し入れを買ってきてくださった。机にどっさり置かれたおにぎりを見た途端いろいろなことが思い出され、ぼそっと「去年のプロジェクトみたいだ…」と呟いたところ、「思い出すから言わないで…」。よろよろと戻っていくO女史。かと思いきや戻ってきて「はいこれa_hya_koに」とツナたまごのサンドイッチを手渡された。「確か去年もこれだったよね」。

お昼もろくに抜け出せないような状態だった去年の夏のある日、彼女が皆のお昼の買い出しに行ってくださることになった。何が食べたいかと聞かれた私は何を思ったか「ツナたまごのサンドイッチと紙パックの麦茶をお願いします!」とリクエストし、本当に彼女が1リットルの紙パックの麦茶を買ってきてくださったときはさすがに申し訳ないと思いつつしっかり飲み干したことを懐かしく思い出した。っていうかわざわざ思い出させるおつもりだったんですかO女史。
あのときは本当にいろんなことが極限状態で、仕事のいらいらをそれ以上悪化させないためだけにただただ食べていただけだったけれど、今日はちゃんといただいて、その後明日の仕事の準備までして帰ってきた。


ずっと探していた理想の自分ってもうちょっとカッコよかったけれど ぼくが歩いてきた日々と道のりをほんとは“ジブン”っていうらしい


ツナたまごのサンドイッチと紙パックの麦茶でお腹を満たしていたその日暮らしの日々も自分だし、次の日の準備にまで気が回るようになったここ最近の日々もまた自分。


Плющенко с 2011-го будет больше тренироваться и реже участвовать в шоу
http://sport.rian.ru/sport/20101018/286954077.html
ジェーニャが狂喜乱舞のコメントをしているので調べてみた。どうもロシアで表彰されたらしい。秋休みを取って、その後練習開始。この人も『あと一歩だけ、前に進もう』を着実に続けている人の一人だ。