備忘録@つくば

街のこと/見たもの/音楽のこと

祭りのあと

umlautenと学園祭に顔を出す。
昨日サークルのお店(毎年ピアノカフェをやっている)に行ったらメニューのクオリティが素晴らしくなっていた。毎年進化している。今回はガトーショコラをいただいた。それにしても学生たちの垢抜けたことといったら。TXやネットのおかげで東京の文化が流入しているからだろうな。
池の水が少なくて若干gdgdな感じのする松美記念を見ていたらお腹がすいたので、焼きそばを買って1学E棟2階の学生控室で食べてだらだらする。
そういえばラミエルのかぶりものをした人が一人で人込みの中を歩いていた。無事だったかしら。結構大きかったし、支えになるような人もいなかったし。
その後電器屋さんに行ったら、ちょうどぴちょんくんがイベントを終えてお店の人に頭を支えられながら帰っていくところだった。微笑ましかった。


今日ぎりぎりになって、学園祭コンサートの受付で配るためのOBコンサートのチラシをコンビニでコピーしようとしたらどうもうまく行かず、家で半泣きでプリントアウトすることに。間に合わせた。
学園祭コンサートらしく、色物がたくさんあってかなり楽しめる内容になっていた。Tamaさん楽しかったです。T原氏の『舟歌』はまるで砕氷船の旅のようだった。馬力的な意味で。
楠さんはじめOBも三々五々来ていた。また2週間後に会いましょう。