備忘録@つくば

街のこと/見たもの/音楽のこと

今日はどんな天気ですか? Какая сегодня погода?

お風呂に浸かった後オレンジ+プチグレンのオイルを枕元に置いておいたらよく眠れた。7時40分に起きた。


有頂天家族 (幻冬舎文庫)

有頂天家族 (幻冬舎文庫)


作中で『捲土重来』とか『融通無碍』とかいう類の四文字熟語がよく使われていて、読み始めた先週末からかなりはまっていたところ、今日隣のグループの人が壁の向こうから「うわあ、『使徒襲来』だあ…」と呟く声が聞こえてきた。四文字熟語じゃないしむしろエヴァ第1話のタイトルそのままだったけど、彼を心配するのも忘れてかなりはまった。
ちなみにこちらは京都に暮らすある名門狸一家のお話です。痛快。