備忘録@つくば

街のこと/見たもの/音楽のこと

今日も自滅したので

ボスと話してみたところ、私が感じる自滅というものは、自己嫌悪の成れの果てであることがわかった。
しかも私の場合、自己嫌悪が自分の短所の矯正につながると思い込んでいる節があることがわかった。
さらによくよく遡ってみると、小学生の頃からそういう考え方をしていた記憶が蘇ってきた。
「誰にでも自己嫌悪に陥るときはあるから、その期間をできるだけ少なくする方向にもっていったらいいよ。a_hya_koの場合は期間が長過ぎるから」とアドバイスされた。
アドバイスされたことがすぐ功を奏するかはともかくとして、自分の謎が一つ解けた気がした。


今日は11年前から個人的に流行中のピアソラ。大輔君の最新フリープログラムもピアソラらしい。編曲がどうなっているか気になるところだ。切り貼りし過ぎて謎の曲になってないといいんだが。

グリッサンドの練習を数回やったら左手中指の爪の下がきれいにささくれた。痛い痛い。