備忘録@つくば

街のこと/見たもの/音楽のこと

だいぶ夢見が悪い

声楽のレッスンに行き、予習をしていない曲を歌う羽目になる夢を見て、また疲れて起きた。
目まいがひどいので午前中は休む。


午後は会社に行き、久しぶりにマニラの人と話した。とてもフレンドリーな人なのだけれど訛が凄まじくて、いっそのこと筆談にしたくなった。でも向こうは向こうでこっちの英語は聞き取りづらいんだろうな。


最近夕食が炭水化物のみだったので、今日は素麺を茹でて野菜の天ぷらを乗せてみた。
しばらくはエアコンのある部屋で寝よう。去年奮発した西川のマットで寝られないのは痛いが、背に腹は代えられない。


今日は氷帝の脱ぎ友。実は長野オリンピックのとき彼が好きだったりした。

今ではすっかりいいおっさんになって、マートンのDVDにも出演している。楽団の指揮者にからんだり客席に乱入したりリンクに寝転がったりしてあんまり滑ってなかったけど。