備忘録@つくば

街のこと/見たもの/音楽のこと

拝啓

あなたの公式サイトにもリンクされているアホコラ集を見てあなたのファンになりました。あれを見てスイッチが入ってしまい、気がついたら今度の日曜日のショーのチケットを買っておりました。 などとつらつら書いてみた。一部付け焼き刃のキリル文字も含まれている。格変化が違っているかもしれないけどそこは酌んでくれお願いします。


家電アナリストな同僚とごはんを食べる。彼のオンオフ機能に驚かされ、『他人からの否定的なコメント=自分の人格の否定』の公式が未だになかなか抜けない自分の不甲斐なさを思い知らされるばかりだった。あとは「この前仕事で会ったイギリスの女の子がかわいかったんですよ」という話を始終聞いた。


帰り道、目の前のT字路を曲がっていったRX-8的なスポーツカーの窓から、大音量の『ゆかいなまきば』が聞こえてきた。あたり一帯に響き渡る「イーアイイーアイオー☆(子供合唱団の歌声)」。シュール極まりなかった。どうしていいかわからず、2人で歌った。