備忘録@つくば

街のこと/見たもの/音楽のこと

手縫い(ry 今日もお休み

昨日雑誌を貸してもらったせめてものお礼にと、後輩にこれを教えた。「いっつも衣装が変なんですよねえ、ジェームス・ボンドの衣装(背中に特大文字で『007』と刺繍されている)なんか『ゼッケンかよ!』って思いますよねえ」と言いつつニコニコしている彼女のことだから、彼のこんな面もきっとたまらないはず。いろんな意味で。


一日中立て込んでいた。
夕方に師と電話で話す。最後に会社の内線電話で仕事の話をしたのはもう2年も前になるだろうか。用件を話した後、「今日はすみませんねえ」「いいえこちらこそ」「いえいえ」「どうもどうも」と言うタイミングがお互いに合ってしまいひとしきり笑い合った後、懐かしさや安心感やその他謎の感動などが湧き上がってきて、涙声になる前に慌てて電話を切った。


これから20年ぶりにファンレターなるものを書こうと思う。