備忘録@つくば

街のこと/見たもの/音楽のこと

お休み WW15.2

健康的に起床。
午前中は阿見に行き、昨年の夏同様Cで始まるブランドのお店に直行し、①軽い、②見た目がそのブランドらしくない、③赤い、④7割引という4つの理由に基づいて、旅行鞄を入手する。
午後は電器屋に行き、恐らく国産であろう、そして現時点で最も薄くて軽いであろうノートパソコン(≠ネットブック)やその周辺機器を買う。そのときは、思い浮かぶあらん限りのことばを使って粘り強く交渉していたつもりだったけれど、うちに帰って計算し直したところ、結局のところ1000円ちょっとしか値切れていなかったことに気づく。うちの家電ビジネスアナリストたちの呆れ顔が脳裏をよぎる。いや、これも勉強のうちだ。いつも彼らが電化製品の買い物に付き合ってくれるわけでもなし。レジの精算確認までがお買い物です。