備忘録@つくば

街のこと/見たもの/音楽のこと

お休み WW15.1

平日の有休消化開始。今日出社してきた同僚はきっと、私の机のあまりの綺麗さに驚いてるだろうなあ。前出の『たとえ冗d(ry』の人が、まるでまだ会社に居るんじゃないかというくらい机の上をほったらかしたまま辞めていったのに対し(結局秘書さんが片付けていた)、休暇とはいえ机や壁に何一つ物を残さず休みに入った自分を誉めてみたい。

開店直後のイーアスに行って、溜めに溜めたクリーニングを出し、声楽のレッスンに使う楽譜と火星で読む本と火星へのチケットを買う。土日とはだいぶ違う客層を見るにつれ、やはり今日は平日なんだとぼんやりわかってくる。
まだ体の節々が痛い。