備忘録@つくば

街のこと/見たもの/音楽のこと

明るいほうへ

隣のグループのお姉さまを部長として、手芸愛好者が集う第1回会合が開かれることになった。
そのために、この前作成キットでお手軽に作ったネックレスをして行ったのに、朝っぱらからストールとIDカードストラップとごちゃごちゃに絡まった挙げ句、チェーン部分が根元から崩壊した。探せるだけ探したけれど、きっと会社の廊下のあちこちにビーズが転がっているに違いない。逆ヘンゼルとグレーテル状態。
会合中もずっと修理していたけれど最後まで終わらず、うちでも続行したものの、集中力を切らすたびに手元が狂ってビーズをぶち撒けてしまうので、一旦今日の作業は終了することにした。せっかく明日の火星人襲来に備えようと思ったのに。
とはいえ、数ヶ月前まではこんな活動ができるようになるなんて思いもよらなかったなあ。