備忘録@つくば

街のこと/見たもの/音楽のこと

試乗

かつてドラマで常盤貴子が『セカンドマイカー』と称していましたが、恐らくこれで6台目になるセカンドマイカーを購入予定なのでその試乗。
今以上に外出したくなるかもと思うくらい、きれいでコンパクトだ。
「一日座っても疲れない」と広告に出ていたけれど、30分弱座っただけで効果がわかった。良い姿勢を保つ造りになっているので、悪い姿勢になりようがないのだ。それにしてもきれいでコンパクトだ。
ただし今まで持っていた車種と畳み方が違うので、車に積み込むのが難しい。もし買うとしても方法を考えないと。それにしてもきれいでry(


前出のドラマに影響を受けて5台目を買って間もない頃のことを思い出した。
友人と市立図書館前のペデを歩いていた時、通りすがりの女性が声をかけてきた。
「その車椅子素敵ですね。どちらのメーカーか教えていただけませんか?うちの子供に新しい車椅子を買う予定で今探しているんですが、なかなかいいのがなくて…」
喜んでO社の名前と住所を伝えた。お母さんは喜び勇んで帰っていった。私も嬉しかった。車椅子を褒められただけでなく、お母さんがお子さんのために、妥協せず、格好いい車椅子を探してくれていることが嬉しかった(デザインの格好よさだけでなく、O社の車椅子は細部まで調整が利くので、すぐ成長するお子さん向けにはちょうど良いと思われる)。
お子さんは格好いい車椅子を手に入れて外出しまくっているだろうか。


何が言いたいかというと、疲れていようが忙しかろうが辛かろうがとりあえず身ぎれいにしとこうという気持ちを新たにしました。