備忘録@つくば

街のこと/見たもの/音楽のこと

[[今週のお題]]「2012年、どんな年だった?」

会社に入ってこれほど自分をさらした年はない。そのおかげで得たものも多い。

ある程度深夜アニメについて知っていること、あの部署に興味があること、世の中の障害理解に対して思っていること。どれも口にしたら興味深い展開が始まった。

ことばに出すことで脳内を整理できることもわかった。自分の行動につながる思考はどこから来るのか。ここでもしばしば書いてきたし、同僚と問答してみたこともあった。
新しいボスとある調査結果について話し合っている最中に「a_hya_koはどう思う?」と聞かれて取り繕わずに答えられたことも多分自信になった。

来年は、誰かのためじゃない。あなた自身の願いのために。あとそこそこ年相応に。