備忘録@つくば

街のこと/見たもの/音楽のこと

[[今週のお題]]「文化祭や学園祭の思い出」

暑くもなく寒くもない広場でビールと焼き鳥と何か粉物を食べて過ごしたり、サークルのお店の裏で余り物を食べてだらだら過ごしたりするのが恒例でした。今はもうアルコール持ち込めないけどね。


今年もコンサートを聴いてきました。みんな相変わらずマニアックで何より。時間が押していたせいかみんなの演奏も焦り気味だったというか、もう少し詰めてほしかったというか。コンサートで自分の好きな曲を弾くのはモチベーションのためにも良いのだけれど、それでも人前で弾くならばそれ相応の仕上げ具合で臨んでほしいものです。


とか言ってたら昔上げたヘンデルのプレリュードの演奏動画にどこかの国の人が「この演奏は速過ぎる、速く弾くだけが技術ではない」的な書き込みをしていたのを発見したでござる orz