備忘録@つくば

街のこと/見たもの/音楽のこと

[[今週のお題]]「好きなスポーツ」

ピアノって言ったらだめですかね。

以前よりはスポーツを見るのが楽しくなった。スポーツそのものがアレではなく、スポーツの報道や教育などで見受けられるごく特定の精神論がアレなんだと気づいたから。『動物のお医者さん』で、小泉君が『自分が嫌いなのは獣医の父親であって、獣医という職業そのものは嫌いではない』と気づいたように。


寝苦しくて明け方に起きてしまったばっかりにローワン・アトキンソンに全てをもっていかれ、10分間ほどテレビの前で悶絶していた。鼻水は定番だが、鍵盤芸は進化し続けている。鼻をかんだごみを放られるピアノ担当になりたい。でも笑いを我慢する自信はない。
サイモン・ラトルが最後の瞬間までしかめっ面を決め込んでいた。さすがわかってらっしゃる。