備忘録@つくば

街のこと/見たもの/音楽のこと

ROCK OVER JAPAN

アニソン限定のカラオケの集いというものに初めて参戦することになったので急遽トリプルHを復習しています。この前火星人と練習に行っておいてよかった。


鳥肌必至!ロンドン・パラリンピックのTV-CMに全世界から絶賛の声

これ↑で鳥肌が立ったという人は、これ↓も見ていただきたい。再放送ないかな。

パラリンピックを目指して 〜驚異の身体能力〜

こういうイベントがあるたび、アスリートと呼ばれる人でなくとも、それほど骨の心配をすることなく体を動かして勝負事ができるってきっと気持ちいいんだろうなあと思ってしまう。単に頭を使うだけでは決して得られない何かがあるんだろうと勝手に妄想する。


お昼時に社食でBSを流し始めた。2年前も社食でBSを流していて、確かアモディオの中継が目に入った記憶だけはある。同僚がアモディオのメイクに大受けしていたのに、当時記憶力も体調も笑うことも停滞していた私は興味すら覚えなかった。その後程なくしてジェーニャのユルコラ集に出会い、何かに目覚め、緩やかに復帰し、2年後の今日はロシアの放送局からのニュースに現れるキリル文字の字幕を読めるだけ片っ端からぶつぶつ読んでいた。「…ロンドン!」「…ソチ!」「…モスクワ!」「…ミハイル!」「…キエフ!」くらいだけど。

懐かしくなったからユルコラ集見てから寝よう。