備忘録@つくば

街のこと/見たもの/音楽のこと

また起きられない

こちとら雷が怖くてgkbrしているのに迷惑メールが通常運転なのがひたすら恨めしい。いつか地獄の釜に落ちながら私の怒りを思い出せ


人が落ち込んでいるときに「死ぬ気でやれば何でもできる」と声を掛けるのと「そのままだと負け犬だ」と声を掛けるのとはどっちがきつい言い方か。後者のほうがきついと言っている人がいたがどっちもどっちだろ。許容できないフレーズがどんどん増えていく一方で日本語がおぼつかない。どのくらいかというと、友達からの仕事第1弾が入って400字程度の要約文を書こうとしてもちょうどよい日本語の単語が思いつかず、まず英単語を思い浮かべて英和辞典で引くぐらいおぼつかない。かといって英語もおぼつかないが。


電気のあるうちにお風呂に入って寝よう。